「もういいかい」

上○上四上上尺尺中中上四上○上○上四上上尺尺中中上四上○
なーかまはずれにならぬよう つーいてはしったあのこみち

上○上四上上尺尺中中上四上○上○上四上上尺尺工尺中四上○
あきかんけーったそのあしで ぬーげたくーつをおいかけた

尺工五○○工○中○尺中上四上○尺工五○○工○ 中○尺中上四上○
あのひーーびーにはもどれない きみがーーりょうてでとおせんぼ

上○五○工○ 尺中上○五○工○尺工五○七七六○五工五○工尺中○上四
もういいかいってばまーだだよーかごめーかごめーのわのーなかにーいた

上○五○工○尺中上○五○工○尺工五○七七六○五工五○工尺中○上四上
めーかくしーしたおーにーがーいつのーまーにーかみえーなくなっていた

上○上四上上尺尺中中上四上○上○上四上上尺尺中中上四上○
なーがいかーげをひきずってーおおきなゆうひをおいかけた

上○上四上上尺尺中中上四上○上○上四上上尺尺工尺中四上○
いちばんぼーしをみつけたらーよーるのとばりがおりてくる

尺工五○○工○中○尺中上四上○尺工五○○工○中○尺中上四上○
このそーーらーのーむこうがわーきみのーーまちにはひがのぼる

上○五○工○尺中上○五○工○尺工五○七七六○五工五○工尺中○上四
きーみーとーぼくのーせーてーまわるーちきゅうはかいーてんもーくば

上○五○工○尺中上○五○工○尺工五○七七六○五工五○工尺中○上四上
あーめーがーふりはーなーがーさいてーあたらーしいのーちがめーばえる

上○五○工○ 尺中上○五○工○尺工五○七七六○五工五○工尺中○上四
もういいかいってばまーだだよーてのなーるほうーへてのーなるほーうへ

上○五○工○尺中上○五○工○尺工五○七七六○五工五○工尺中○上四
そっちのみーずはにーがいぞーにがいーみーずーはなみーだのあーーじ

上○五○工○尺中上○五○工○尺工五○七七六○五工五○工尺中○上四上
きーみーがーなきやーんーでーほたるーがまたーたくあーまいみずになる

◆◇◆

子供の頃の遊びの中にあった「言葉」を唄にしてみたい、
そんなことを思って出来ました。

「もういいかい〜かごめかごめ〜てのなるほうへ〜」
一緒に遊んだ友達の顔がよみがえってくるような、
そんな唄になればいいな、と思っていたのですが、
今の形になるのに、10ヶ月かかりました。

2004.05.20.

by takarin

スコアに戻る