「祈り」

五六 七七七七 六五工尺 工工工五五#五#五工 尺工尺工尺中上 四上上 上中上中四
ああ すべての いのちに なみだする よ りも  あなたひとりの ために いのりたい

合中中中中乙乙合  乙老四上中 乙老四上中中上 上中上四上
行ったことのない 異国 の空  あなたは何を  見てますか

合中中中中乙乙合  乙老四上中 上上上上  中乙合  乙上老老四
流 れる 雲 の その形  は 私  が見てるのと 同 じですか

合中中中中乙乙合 乙老四上中 乙老四上中中上  上中上四上
毎日  倒れてく 人 々 の 知らせにあなたの 名前探し

合中中中中乙乙合 乙老四上中 上中上四上上合合  乙上老老四
ため息を ついて しまいます 命  の重 さは 同 じなのに

五六 七七七七 六五工尺 工工工五五#五#五工 尺工尺工尺中上 四上上 上中上中四
ああ つばさを ください あなたにあ い たい  ほかになにもい らない いますぐに

合中中中中乙乙合 乙老四上中 乙老四上中中上  上中上四上
暗 闇 を走 る 戦 車の音 あなたはどこで きいてますか

合中中中中乙乙合 乙老四上中 上上上上上中合合 乙上老老四
私  の涙  も わがままも あなたのもとへは とどかない

合中中中中乙乙合  乙老四上中 乙老四上中中上  上中上四上
悲しみを苦しみに 重 ねられた 憎しみの中 で 変わらないで

合中中中中乙乙合  乙老四上中  上中上四上上合合 乙上老老四
私  を 抱くのと 同 じよに そこにいる人たちを 抱きしめて

五六 七七七七 六五工尺 工工工五五#五#五工 尺工尺工尺中上四 上中上四上
ああ ひとはい くつもの かなしみの り こえ  つよくなってくと いうけれど

五六 七七七七 六五工尺 工工工五五#五#五工 尺工尺工尺中上四上 上中上中四 中上中四
よわ いままで いいから かなしみつ つ みこむ やわらかいせかいに くらしたい あなたと

中 上中四 上中尺 中 上       合 乙 老 四上中 乙 上 四老 老 四
I pray for you till you back to me.   Then I will never send you there again.

I pray for you till the end of the war.  Then I start singing love songs for you.

◆◇◆

とうとう自衛隊が、
派遣されることに、
なった時、
書いた唄です。

何でもいい、
理由はどうあれ、
一日も早く、
全員帰ってきて欲しいと、
願っています。

2004.05.

by takarin

スコアに戻る